【超初心者向け】WordPressでアフィリエイトブログの始め方・7つの手順

「アフィリエイトブログをはじめてみたいけど、知識ゼロの自分にできるの?」

「ブログ開設手順を見てみたけど、急にわからない用語が出てきて挫折…。」

「何もわかっていない超初心者向けに教えてくれるサイトはないの?!」

 

こんな風に思っている方いませんか?

これらは、超初心者だった私が思っていた事です。

 

いろいろなサイトのブログ開設手順を見てみたけれど、急に専門用語が出て来たり、サラッと説明された手順のやり方がわからなかったり…。

ブログ運営は初心者にはハードルが高いと感じて、なかなか手が出せない人も多いですよね。

 

しかし、そんな人でも大丈夫です。

このサイトでブログ開設ジプシーは終了です。

 

私のサイトでは中学生でもできるくらいわかりやすく解説しています。

知識ゼロ・超初心者スタートだった私が、当時欲しかった図解でわかりやすい手順を作成しました。

 

アフィリエイトブログをはじめたい初心者の方は必見です。

どこよりもわかりやすく解説しているので、是非参考にしてみてくださいね。

超初心者だった私だからこそわかる!
痒い所に手が届く手順になっています!

 

 

初心者でも簡単・WordPressブログは難しくない(やる事が多いだけ)

WordPressでアフィリエイトブログを作成する事は誰でもできます。

知識ゼロの主婦でも、中学生でも可能です。

知識ゼロのポンコツ主婦の私にもできたので絶対に大丈夫です。

 

WordPressブログ開設は、全然難しくありません。
とにかく手順が多いだけです。

 

私のサイトでは、知識ゼロの初心者向けにブログやライティングの情報を配信しています。

中でも「ブログの作り方」は、1つ1つ図解入りで、この通りに行えば誰でもできるように説明しています。

 

初心者の人も、一度試してみて挫折した人も、無料ブログをやっているけどWordpressに挑戦したいという人も、必ず本格サイトが作れます。

ゆっくり見ながら進めてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ブログを始める前に最低限知っておきたい3つの用語

ブログをはじめる前に、ドメイン・サーバー・Wordpressの3つの用語は最低限理解しておきましょう。

簡単に説明すると以下の通りです。

 

 

ドメイン…(ネット上の住所)

➡例えば「marimo-shufu.com」などのネット上の住所

 

サーバー…(ネット上の土地)

➡サイトを表示するために必要なデータを置く場所

 

WordPress…(ネット上の家)

➡サイトを作成&管理するためのシステム

 

それぞれ手順の中でも詳しく解説していますので、ここでは感覚的に覚えてもらえれば大丈夫です。

ブログ開設手順を簡単に説明すると、ドメインを取得→サーバー契約→Wordpressをインストールとなります。

 

住所を決めて、土地を借りたら、家を建てる!
こんなイメージでOK。

 

 

スポンサーリンク

WordPressでアフィリエイトブログの始め方【7つの手順で解説】

 

では、アフィリエイトブログを作成していきましょう!

こちらで紹介する方法の前提は以下の通りになります。

 

ドメイン:お名前ドットコム

サーバー:エックスサーバー

初期費用:5000円~1万円

所要時間:10時間ほど(待ち時間含む)

 

とにかく手順が多いので、一息つきながらゆっくり進めていってくださいね。

7つの手順に分けて解説していきます。

 

わからなくなったら、このページに戻ってきて見直してみてください!

 

 

Step1.独自ドメインの取得

 

 

Step2.レンタルサーバー契約

 

 

Step3.独自ドメインとサーバーの紐づけ

 

 

Step4.WordPressをサーバーにインストール

 

 

Step5.WordPressの初期設定

 

 

Step6.Wordpressに記事を投稿する

 

 

Step7.ASPに登録・アフィリエイトスタート

 

 

【番外編】慣れてきたらこっちの設定も済ませよう

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

上から順番通りに進めれば、誰でもアフィリエイトブログをはじめる事ができます。

ステップ7までいったら、後は記事を量産して、収益化を目指してください。

 

また、現在、私は在宅でウェブライターもしています。

記事を書く上で必要なライティングのノウハウなどもブログ内でご紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

あなたの強みは何?

引用:リクナビNEXT

人にはそれぞれ強みがありますが、自分では客観的に把握しづらいものです。
グッドポイント診断は、リクルートが持つ独自のノウハウを活かして開発した、約30分でできる本格診断サービス。

診断に答えるとあなたの強みが判明し、診断結果は自己分析にも活用できることでしょう!
あなたの強み(グッドポイント)をさっそく見つけてみませんか?

↓↓↓

私もやってみましたが、無料とは思えないほど詳細な診断結果でした。
漠然とした自分の強みを文章にしてもらえるので、履歴書にも使えます!
現状にモヤモヤしている人は、働き方のヒントをもらるはずです。
スポンサーリンク
おすすめの記事