VODアフィリエイトに最適!商品画像をイメージ画像として使う方法

VODアフィリエイトをする際に画像の取り扱いは非常に重要です。

画像の使い方によっては、著作権違反でASPの登録を削除されてしまいます。

私は著作権違反でASPの登録を削除された経験があります。

 

芸能人や映画作品などの著作権に触れそうな画像を使いたい時にオススメしたいのが、商品パッケージを画像として使う方法です。

今回は商品パッケージの画像をブログに使う具体的な手順をご紹介致します。

是非、参考にしてみてくださいね。

 

 

VODアフィリエイトの画像ってどうすればいいの?

ドラマや映画の記事を書く際には、著作権侵害について細心の注意を払う必要があります。

俳優さんや、映画のワンシーンの画像をネット上で拾ってきては、何も考えずに画像をアップしてブログを書いていませんか?

 

そのような事を続けていると、アフィリエイト運営元のASPから提携解除されたり、最悪の場合は芸能事務所から訴えられる事だってあり得ます。

 

画像の使い方は気を付けよう!

 

 

今回私がご紹介する「著作権に触れない画像の使い方」は、商品パッケージを使用する方法です。

つまり、アフィリエイトリンク自体を画像として使う方法。

 

例としてはこのようなものになります。

例)

① 画像のみの広告リンクを使用

 

② かんたんリンクを画像として使用

これだったら広告を表示しているだけなので、ペナルティは受けません!

 

 

スポンサーリンク

商品画像をブログに埋め込む手順

では、実際に私が行っている手順をご紹介したいと思います。

こちらの手順は「もしもアフィリエイト」で行います。登録をしていない人は、もしもアフィリエイトに登録を済ませてください。

 

 

その他、この手順に必要な前準備はこちらです。

前準備

もしもアフィリエイトに登録している

もしもでAmazonと楽天とYahoo!と提携している

では早速参りましょう!

 

 

1.画像のみの広告リンクを使用

 

①もしもアフィリエイトにログイン→Amazonのボタンをクリック

 

② 商品リンクをクリック

 

③ 検索窓に商品名または作品名を入力

 

④ 該当商品の「商品リンクを作る」をクリック

 

⑤ 「種別:画像、画像サイズ:大」を選択してソース内をコピー

 

⑥ワードプレスの記事へと移動。テキストタブをクリック。

 

⑦ 張り付けたい場所にカーソルを持ってきて、先ほどコピーしたものを貼り付け

 

⑧ これで完成。こんな感じに埋め込まれます。

 

2.かんたんリンクを画像として使用

 

① もしもアフィリエイトにログイン→「かんたんリンク」をクリック

 

② 検索窓に商品名を入れて検索→該当の商品をクリック

 

③ 画面をスクロールして「設定」より、お好みで画像サイズを選択(小・大)

 

④ HTMLソース内をコピーして、ワードプレス記事内テキストページへ貼り付け

 

⑤ これで完成。このようになります。

 

 

スポンサーリンク

まとめ(商品画像をブログ内に使用する方法)

いかがでしたでしょうか。

 

この記事のまとめ

① 芸能人の画像を使う場合は、注意が必要。使い方によってはASP登録削除となってしまう事も。

② 芸能人の画像や作品画像を使いたい時は商品パッケージを使うのがおすすめ。

③ もしもアフィリエイトで簡単に作成できる。

 

ASP登録削除、Amazon提携解除となった自身の経験から著作権には細心の注意を払っています。

特にVODアフィリエイトの画像の使い方には注意が必要なので、気を付けてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事